無力父ちゃんが娘と一緒に成長する話

会社員父ちゃんによる日々の無力さを綴る。育児とその修行がメイン、たまに仕事・趣味・不動産に関する情報。ごく稀に全く役に立たない駄文を製造

グランベリーパークにあるファーマーズキッチンへ子連れランチに行ってきました!キッズスペースは開店前に並びましょう

南町田に昨年オープンしたグランベリーパーク。

ショッピングや飲食、映画館に加えて、スヌーピーミュージアムや鶴間公園も隣接した大型施設で、近隣のみならず遠方からも多くの人が訪れる人気のスポットとなっています

 

今回は、グランベリーパーク内にある「ファーマーズキッチン南町田」さんに行ってきました。

子連れ向けの専用スペース(キッズガーデン)もあり、子供を遊ばせながら食事も楽しめるありがたいお店です

 

キッズガーデンの確保方法やメニューなど解説します!

 

キッズガーデンの確保方法

結論から申しますと、ランチ時間にキッズガーデンを利用するためには開店前から並ぶしかありません。大抵の人気スポットによくあるパターンですね(笑)

 

ランチ時間の予約ができず、力技に頼る必要があるためです

 

では実際にどうやって並んで待ったかをお伝えしますね

まず、開店前に到着しファーマーズキッチンがあるエリアのドアに向かう必要があります。 

ファーマズキッチン近くのドア


グランベリーパーク及びパーク内店舗は11時開店ですが、パーク内には開店前から入ることができます。

キッズガーデン確保に向けては、開店の15〜30分前を目安にパークに到着しファーマーズキッチンがあるエリアのドアの前に並ぶと良いかと思われます

 

ファーマーズキッチン(D0102)は、グランベリーパーク1階のグリーンリビングにあります。駅や駐車場からは一番奥のエリアですね

 

今回、私は1時間前に到着して並びましたが、誰も並んでおりませんでした

20分前くらいからちらほら並び始めている感じです。キッズガーデン以外も人気があるため、大人だけの組もいくつか並んでいました

 

開店とともにドアが開きますので、入ってすぐのファーマーズキッチンで店員さんにキッズガーデンを希望する旨伝えればOKです。すぐに案内してくれます

 

キッズガーデン狙いは開店前に2組、開店後5分経って1組が入店し、1回転目は終了です。この後は、レジにて受付し待つことになるとのことでした

 

パークのすぐ隣に公園があって子供は遊んで待つこともできるので、列に並んで待つ役は父ちゃんがすすんで受け持つようにしましょう!働きどころです(笑)

キッズガーデン概要

小上がりのスペースで芝生のような緑の絨毯が敷いてあります。六角形の机が3つ配置されており、基本は3組の案内となります

大人子供、合計6人程度なら1席あれば十分です 

ファーマズキッチンキッズガーデン

 

子供向けに、「ハンモック」・「トンネル」・「マグネット壁(ミニ階段を登った先)」の3個の遊具がありました

 

小さな階段を登った先には、マグネットのパーツを貼って遊べるスペースがあり子供を遊ばせながら食事を摂ることが出来ます。席から子供たちの姿を確認することができるので安心ですね

 

ベビーカーは畳んで受付に預けます。乳幼児向けの椅子、子供向けの食器類も貸し出しがあります

 

トイレはパーク内のものを利用でき、誰でもトイレやオムツ台もあるため安心です

ランチメニューと価格

ランチは、「メイン+野菜ビュッフェ」がセットのメニューから選びます

パスタとピザがおすすめのようです。ピザは1人前で1枚でてきますので比較的量が多めと思ってよいかと思います。

 

大体2,000円前後のメニューとなります

3歳以上は一品頼む必要があり、3種類あるキッズメニューから選ぶことになります

3歳以下は特に頼む必要はなく、大人が頼んだメインやビュッフェの料理を一緒に食べることができます。

 

ファーマズキッチンキッズメニュー

 

ビュッフェのパン・スープ・野菜ありますので、2歳の娘は十分に満足していました

 

ビュッフェは、野菜・ドレッシング・スープ(1種類)・ドリンク(3〜4種類)・パンを自由に頂くことができます。どれも美味しいので、大人も子供もおなかパンパンマンですね

 

◼︎野菜

葉物・根菜・チップス・ポテトサラダ等、豊富です

人参やパプリカも種類が豊富で、パクパク食べれます。焼いたオクラが美味しかった!

 

チップスも人気ですね。じゃがいも・さつまいも・かぼちゃがあり、同行した義母や義妹が「これは美味しい」と言っていました。特にじゃがいもがツボにはまった模様

 

◼︎ドレッシング

数種類のドレッシングに加え、塩やバーニャカウダソースもあり充実しています

ハーブソルトが美味しかったです

 

◼︎スープ・ドリンク

今回は暖かいコーンスープでした。美味しかったです!

ドリンクは、水・デトックスウォーター・ビネガーウォーター・青汁がありました

 

酸っぱい好きの方でしたら断然、ビネガーウォーターですね。3杯飲みました

野菜やフルーツを水に漬けてあるデトックスウォーター、うちの娘は飲みませんでした。妻(親)曰く、水と殆ど変わらんとのことですが、子供は味覚が敏感なんでしょうね(笑)

その他留意事項

・ランチタイムは90分制です。普通に食事をし、子供が遊んで十分な時間がありました

・支払いは、クレジットカードや電子マネーなど大抵のキャッシュレス決済が利用可能です

・グランベリーパークへのアクセスは、電車または車になります。東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結なので楽そうです。車も駐車場があり2千台程度のスペースがあるようです。駐車場は8時から開いてますので、店への事前到着が可能です

・3月23日現在、コロナウイルスの影響で、パーク及び店舗が短縮営業となっています。開店時間など変更になっておりますので、事前に確認したうえで訪問してください

 

どうでも良い話ですが、同行した妻一家がずっと「クランベリーパーク」と呼んでいました。「ク」と「グ」の違いではあるんですが、確かに間違えやすいですね

 

 

 ◼︎施設情報

ファーマーズキッチン南町田グランベリーパーク1階 グリーンリビング内)

東京都町田市鶴間3-4-1グランベリーパーク

042-850-7231

11〜21時 (定休日はグランベリーパークに準ずる)

 

ファーマーズキッチン南町田

グランベリーパーク

スヌーピーミュージアムTOKYO

鶴間公園

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ