無力父ちゃんが娘と一緒に成長する話

会社員父ちゃんによる日々の無力さを綴る。育児とその修行がメイン、たまに仕事・趣味・不動産に関する情報。ごく稀に全く役に立たない駄文を製造

掃除機をかけたくなるコツ  ~やっぱりダイソン、コードフリーの幸せをあなたに~

f:id:muryoku-touchan:20200205100008j:plain

掃除機、かけてますか?

細かいゴミや埃は日々溜まる一方なのに、掃除機をかけるモチベーションは

全然上がらない・・・

 

あなたが掃除大臣を拝命しながら上記のような状況なら、おすすめはコードレス掃除機ですね!

ゴミもモヤモヤも全て吸い取ってくれます!

 

■コードレス掃除機のメリット

・コードストレスからの解放!

 

・・・以上です。

これだけですね。コードに起因するストレスから全て解放され、掃除がしたくなるからあら不思議

 

 

一人暮らし時代はコードありの掃除機だったため、このコードストレスが土曜の朝を憂鬱にしてくれていました。毎週ね

掃除機面倒だから、クイックルワイパー的なのを使うもののカーペットは対応できないため、コロコロをかけて、結局取れないから掃除機を使うしかなく、コードが絡んだり本体が言うこと聞かずに変なところに動いたりで、もう踏んだり蹴ったり

 

人はコードの前では無力なんですよ・・・

 

そんな憂鬱な気分から解放され毎日気軽に楽しい掃除ライフを送れるのがコードレス掃除機で、最近は機種も増えてきたので、すぐに買うべきかと思います

 

一方、念のためデメリットも整理しておきましょうか

我が家(妻も含む)ではそこまでデメリットを感じていないので、一般論を拾ったり想像してみました

 

■コードレス掃除機のデメリット

・高い ※安い機種も出てきた

・重い ※軽いのもあるが、性能が低い模様

・バッテリー式のため長時間駆動不可(充電必要)

・数年に1回、バッテリー交換が必要

・吸引力が弱い ※強い機種もある

 

我が家はダイソン君なので、「高い・多少重い」は該当しますが、全然デメリットには感じていないですね

そもそも、掃除機を使っている時間は数分なので、バッテリーは十分持ちますし重さの負荷も許容範囲かと思います(子供をだっこしているほうが辛い)

 

持ち家で、部屋数が多いご家族はバッテリー問題の影響があるかもしれませんね

我が家は、2部屋+トイレ+廊下なので、余裕をもって掃除ができます

 

男性なら余裕で持てる重さ(2~3キロ程度)なので、初期投資が多少高くてもダイソンを買い与えてついでに掃除大臣に任命するのが良いと思います!

 

ストレスフリーの上に多少メカっぽさもあり、男性が使いたくなる要素が多々あるのでつい使いたくなっちゃう・・・はずです

 

結婚してから「買ってよかった家電」の一つですね、間違いなく!

 

みなさまのご家庭が、コードの呪いから解放されることを心より願っております

 

マキタも試してみたいんですよね〜

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ