無力父ちゃんが娘と一緒に成長する話

会社員父ちゃんによる日々の無力さを綴る。育児とその修行がメイン、たまに仕事・趣味・不動産に関する情報。ごく稀に全く役に立たない駄文を製造

こどもも大好きなペリカン(蔵前)のパンは予約が安心!

いつのまにやら、都内有数のオシャレタウンになった隅田川ほとりの下町「蔵前」

今じゃあ、東京のブルックリンなんて呼ばれているようで・・・

 

飲食から物販まで幅広いジャンルのお店が存在している中で、今日は老舗のパン屋さん「Pelican(ペリカン)」に行ってきましたので、紹介します

ペリカンさんでパンを購入するには、事前の予約がポイントです!

f:id:muryoku-touchan:20200223105933j:plain

 一般的なおでかけ情報で「蔵前」と呼ばれる地域は、浅草〜蔵前〜浅草橋の隅田川沿いと田原町周辺を指すことが多いと思われます

 

今回のペリカンさんは浅草〜田原町寄りにお店がありまして、最寄駅は銀座線田原町になるかと思います。田原町駅は綺麗になって、どちらのホームにもエレベーターが設置されたので、ベビーカーでも安心です

 

個人的には、つくばエクスプレスの浅草駅が、駅も広くエレベーターも完備で行きやすいなぁと思っています。

蔵前駅大江戸線浅草線)も地上へのエレベーターはありますが、ペリカンさんに行くなら、少し距離があります

 

さて肝心のパンの購入の仕方です!

基本は、予約必須と考えたほうが良いと思います!そして早めの予約を・・!

特に土曜は予約なしで訪問して買えたことがありません・・・

 

ですので、訪問前に電話で予約しましょう! ※電話予約のみです

予約の電話受付は、月曜〜土曜の8時〜15時30分の間です。土曜及び祝前日に受取希望の場合は、前日までに予約が必要となります

 

予約時に聞かれるのは以下です

①受取日

→受取可能時間はお店から伝えられます。土曜は混雑しており希望の時間に受け取れない可能性あり。指定できるのは1ヶ月先までです

 

②パンの種類と個数

→希望するパンの種類と個数を聞かれます。パンのラインアップや価格は事前にHPをチェックしておきましょう!

なお、1日の生産量には上限があるらしくパンによっては買えないものがあるので注意です

 

③名前と電話番号

→氏名と電話番号を伝え予約完了です

 

あとは、予約した日時にお店に行って、店頭で名前を伝えればOKです

支払いは現金のみとなりますので、若干注意です

 

「同じ内容でまた来週お願い」といった注文もできるようですので、定期的に訪れる方は以後電話予約はいらなそうです

 

小ロール10個入り680円がオススメです。何もつけなくても、こどもはパクパク食べますね!ジャムや、卵・ハムといったおかずを挟んでも美味しいです!

 

f:id:muryoku-touchan:20200223110003j:plain

 

次は、近くにある「ペリカンカフェ」を訪問しようと思います!

 

◾️お店情報

パンのペリカン

03-3841-4686

東京都台東区寿4-7-4

月曜〜土曜の8時〜17時 ※予約電話受付は月曜〜土曜の8時〜15時30分

プライバシーポリシー
お問い合わせ